妊婦心 と 冬の空 と のろけ

明日から産休。

なんだか後ろ髪をひかれるような1日でした。

あんなに普段休みたい〜会社燃えないかな〜とか

仕事を休むことばかり考えてるのに、今日は

『休みたくない』『もっと働きたい』と感じていました。

この仕事をはじめた昨年の4月だったら想像もつかない感想でした。

思ったより、仕事があっていたのでしょう。

泥棒ひげの上司さんとも心がけを変えてから

分かり合えるようになってきていたので、

本当にフクザツな気持ちでした。さびしい冬の空を見上げる気分。

しかも2人しかいなかった部署になんと私を含めて4人に

なりそうな感じです。(来月から2人来ます!)

あとのお二人は、私よりいまの職種が長い。

私はもしかしたら帰る場所(部署)は今のところじゃないかも

しれません。

そういう風(もしかしたら他部署配属かもと)に、入社時の面接でも言われたし・・・。

前の職場の上司さんがすごすぎて、こんな素敵な上司さんには

もう二度と会えないと思っていましたが、

今の泥棒ひげのおじさんは、そこまでではないものの

いろんな面で尊敬できる方。

今日も、「ご迷惑かけます。休んですいませんすいません。」と

たくさん謝っていたら

「もうええよ〜。ohdoriiさん。はよ帰り〜。」といってくれました。

もっともっとご一緒に仕事をしてノウハウを吸収したいです。

でも、逆に考えるとその仕事以外もできるということ。

幸せですね。私。

前の職場ほど好きな人はたくさんはいないけど

今の職場は仕事が好きなのかホント休むのがさびしい。

3年前岡山に来たときとはまったく違う感情です。

でも、後ろばかりみていても仕方ない!

これから人生の大仕事「出産」が待ってます。

さ〜気持ちを入れ替えてがんばるぞ!!

来週からは、専業主婦生活レポートします☆

何気なく、そんなことを思っていたら会社からぐっちょん帰宅。

花束をもって☆

『産休突入おめでとう。いままでお仕事ご苦労様』と。

このお花でドライフラワー作ったりしてや〜と♪

私の気持ちはすっかりチェンジ!しっかり休みます。

あ〜この人の奥さんになってよかったと実感しました。

それとともに、この人の子供を産める幸せを実感しました。

お礼に今日は、晩御飯をぐっちょんリクエストに。

何食べたい?って聞いたら

台湾ラーメン」と即答。

奇跡的にすべての材料がそろっていたので

ぐっちょんに味付けを助けてもらいつつ

台湾ラーメンを食べたのでした。

おいしかった〜◎