ものごとの本質

私が出産する産婦人科

自宅から徒歩3分です。

岡山で出産しようと思うと、

『ひとりの時に陣痛がきたら』

という心配がつきものですが、徒歩3分なので

陣痛の合間に歩いていける距離なのが魅力的。

ぐっちょんと「産婦人科どうする〜」と

相談したとき、私は初めてだし、

新しいキレイな施設で産みたかったり、お祝いディナーとか、エステとかちょっと

憧れたけど、ぐっちょんが『近いのが一番』やで〜と

助言してくれたので、(ネットで口コミもたくさん調べましたが・・・)

最終的にうちの近所に通うことにしました。(病院はちょっと古めです>_<;)

予定日が近づいて、ひとりで居ても

うちから病院がめっちゃ近いのでほんと安心。

産婦人科→出産をするところ

なので、キレイな施設やお祝いディナーとかエステとかは

2の次でよかったのにそんな当たり前のことにも

気づきませんでした。

先生の腕もかなりいいみたいだし、

おじいちゃんなのに、お話しを聞いていても

お産に対する姿勢が尊敬できます。

ついつい、他のことに目をとられがちなohdoriiですが

これからは、ぐっちょんに相談しながら

ものごとの本質を見れる眼をやしないたいものです。