しあわせ

今日は、会社の同僚さんとランチ。

同じ日から産休にはいりました。

いろいろ話しがでて一番びっくりしたのが

親戚付き合いについて。

その人は、だんなさんの実家とはほとんど関わりがないらしく

(だんなさんがそもそも実家に執着していないらしい)

せっかくできた義姉と話したことも無いそう。
うちは、自分の実家で集まったりしてもワイワイ。

義理の両親(だんなさんの実家)で集まってもワイワイ。

『義弟家に子供が産まれる』

『甥っ子が入学する』などなどのお祝い相談を嫁同士でする

という親戚(義姉妹)付き合いを楽しくさせていただいております。

ぐっちょんもうちの妹のだんなさん(義弟)とも大変仲良しだし。

こんなに良い生活を送れているのは、そういう風にちゃんとできるように

育ててくれた両親に感謝。

弟&妹&義弟&義妹達にも感謝。

いまいち気遣いが足りないヨメ(ohdorii)を暖かく指導したり

ワハハと笑って流してくれるお姑さんに感謝。