出産話し

予定日当日。

朝からドキドキ。

最初の子は遅れるともっぱらの噂なので、

まー今日はないかな。

と思っていましたが

外出を控えてました。


ぐっちょんが18時すぎに帰宅。

どうにもおなかが張る様子もないので

2人キムチ鍋を楽しんでいました。

そして、10時すぎに若干の痛み。

深夜番組を2人で見て

探偵ナイトスクープ

この時点で陣痛は15分間隔

「24」(深夜2:00)

見終わったところで陣痛5分間隔

病院へは徒歩で。

そして、入院。

ベッドで陣痛計?をつけて

出産を待ちました。

痛みが上がって来ましたが

ぐっちょんが、「痛い」と思ったら「板尾」っていってみ。

といってくれたり

『都営浅草線ゲーム』←旧通勤ルート

をしてくれたりして、気がまぎれました。

さてさて、 いよいよ分娩台へ。(深夜3:00)

きばるのが下手でうまくsnow姫がでてきません。

どうのこうのやっていたら先生が見てくれて

へその緒がまきついていることと

廻旋異常判明。

一気に吸引分娩。先生のテクニックでうまくだしていただきました。

この時点で6:10

相当痛かったと思ったけど、安産で傷口も人より小さいみたいでした。

実の妹の読み通り、痛みに相当弱かったです。