正月料理&ドンペリ

2日目。

明日でぐっちょんママ帰郷のため、ぐっちょんパパが

お迎えにきてくれました。

名残惜しい(>_<)

ぐっちょんママのおかげで、snow姫の様子をゆっくりみながら

のんびり子育ての導入ができました。

ぐっちょんママの子育てアドバイスにぐっちょんは

最初のうちは「だいじょうぶやって〜」と

あまり聞きませんでしたが、2〜3日のうちに

素直に「わかった。やってみるわ〜。」と変化。

子育ては、日々勉強です!

自分の親やと「大丈夫やもん!」っていいたくなる気持ちわかるなぁ。

←ぐっちょんいわく、ohdoriiは自分の親にここらへん(意地っぱり)で甘えてるらしい(^^;)

いろんなノウハウを教えていただきました。

本当に感謝してます。

感謝の気持ちをこめて、今日はohdorii餃子を作りました。

レシピは、cookpad「まんまる餃子」http://cookpad.com/recipe/262021

一度つくったらやみつき。

Tっちーお手製のフライパンにぐっちょんママ感激。

その他の料理は、ぐっちょんママ。←結局最後まで甘えてます

手前は、一度に焼きたてがたべたくて玉子焼きフライパンで

焼いたもの。

そして、結婚祝いにうまさんご夫婦(あ。その当時はうまさんカップル?)から

頂いたドンペリ

snow姫が産まれたら開けようと大切に保管しておりました。

うまさんご夫婦Thanksです。

風味がよく、飲み口がグッドです。ohdoriiは授乳中のため、ほんの少しだけいただきました。

よい記念になりました。

snow姫がドンペリもってる画像を撮ったのですが、今日は電池がきれたため

またそのうちUPしま〜す

ごちそうさまでした。