やったね☆snow姫&ぐっちょん

育児日記が多くてすいません(>_<)

お風呂嫌いかと思われたsnow姫。

ようやく克服したみたいです。

おとといまでは、洋服を脱がすだけで

おお泣き。←真っ赤になってほんまやばいぐらいなく。

昨日ようやく一度も泣かず

気持ちよさそうにお風呂にはいることができました。

克服できたのは、ぐっちょんの研究の成果。

温度・湯量・洗うタイミング等研究に研究を重ねてました。

そして、会社の先輩にいただいたおさがりの沐浴剤。

(うちは使わへんからあげるよ〜といただいた)

沐浴剤を変えた日から激変。(スキナベープ→ピジョン


ohdoriiもぐっちょんも長野でデートといえば

温泉でした。←またあの生活に戻りたい・・・

snow姫も好きになって、一緒にはいりにいきたいな。

昨日から岡山の官公庁では仕事はじめ。

ぐっちょんがたまたま休みだったので

snow姫の残りの手続きにいってもらったり

ベビー用チャイルドシートを借りてきてもらいました。

6ヶ月無料でレンタルできます。

べビー用だったので順番待ち無しで借りることができました。

購入しようと何度か見にいったのですが、

これといった決定力がなくて伸ばし伸ばしにしていました。

すごいぞ、交通安全協会。ちゃんと入ることにも意味があるんやね。

なんと普通のチャイルドシートは順番待ちだそう。

チャイルドシートもレンタルできるといいな。