365べアー & ひさしぶりの外出

お友達のmaimaiさんから365ベアーをいただきました。

snow姫&ohdorii&ぐっちょんの誕生日いり。

3人の洋服も♪これは手がこんでいて

ベアーの耳がはいるキャップ付き。

かわいすぎー。足に誕生日が刺繍してあるんです〜。

ちょうどmaimaiさんから

ぐっちょんの誕生日の翌日に

確認の電話がはいり勝手にohdorii勘違い。(笑)

『え〜っ!覚えててくれたんや〜。ありがとう。本人(ぐっちょん)に電話代わる??』

と半ば強引にmaimaiにお祝いを言わせました。

お祝いは、初めての子育てにとって

応援グッズのようなものであると感じます。

深夜の授乳で眠いとき、思うように家事がすすまないとき

そんなときにいただいたグッズをみて

またがんばろうと思うのでした。

maimaiさんありがとう!

本日、久しぶりの外出はsnow姫の1ヶ月検診。

体重も順調に増え(snow姫のですよ^^;)

完全母乳に移行してOKとのこと。

混合にしておくことで、今後ぐっちょんに預けておでかけもできるので

できれば少し混合にしていこうと思ってます。←妹ちゃんからのアドバイスもいただきました。

そして、(悪い意味で)1年間あたためてきた

爪の病院。妹にも母にもぐっちょんにもぐっちょん母にも『早く病院に行きなさい』と

怒られていた足の爪の病院。

中学校時代に足の指にうった麻酔が痛すぎてトラウマになっていけなかったんだよね〜

観念していきました。

診断の結果は、巻き爪ではなく陥入爪。

うまっちゃうらしいですわ。

両足即手術。予想通り、足に麻酔をうって発狂。最後の患者でよかったよ。

出産より痛くないですよ〜といわれたけど。確かにそうだけど。痛い。

妹にも言われたけどohdoriiは痛みにめっぽう弱い。

先生が優しくてよかったです。

これで当分消毒とかしたら終了みたい。

新年1つめ。気になっていたことができました。