なんだかいろいろ

今日は大好きな先輩からメールをもらいました。

退職してもう3年も経つのにほんといつも気にかけていただいて

めっちゃうれしいです。またがんばれそうです。

昨日おとなりさんに内祝いをもっていったら

お祝いをいただいちゃいました。(^_^)

内祝いは、お祝いを頂いた方にのみ

お返しするもんだと思っていましたが

お祝い事があったときにその報告をするという意味もあるらしいです☆

またぐっちょんの同期さんにもかわいいお洋服をいただきました。

[

最近、フリーペーパーに応募した雑誌プレゼント。当選しました〜

今日は、姫をつれてお散歩へ。

前回お散歩したときに、近所の美容院のおばさんに

「こんな寒いのに外つれて大丈夫?かぜひかすわよ。」といわれました。

今回も、そのおばさんがいたので逃げるように反対車線に

いったら・・・なぜかおっかけてきて

おばさん:「大丈夫?あれから風邪ひいてない?」と。

ohdorii:「大丈夫です。洋服も着せすぎ!って産婦人科の先生に怒られましたよ」

おばさん:「あ。そう。じゃ、いってらっしゃい〜。風邪ひかさんようにね。」

けっこう嫌な気分になりました。

(ohdorii心の声)

「何!?それって風邪ひいてたら、やっぱり私が言ったとおり

この季節に連れ出したら風邪ひくものなのよ〜って言いたかったわけ?

はぁ〜もっと言い方あるだろう。」

先輩ママも偶然同じ感情になったみたいでこの手のアドバイス

言われると、言った人に悪気はないんだろうけど、

「寒いのに可哀想」と自分を否定されているように感じていたそう。

先輩ママは2人目なので、1人目のときはあったよ〜でも大丈夫!と

励ましてくれました。

何よりも、このモヤモヤの感情をわかってくれる人がいただけで

ほんと心が救われました。先輩ママさんありがとうございました♪

それよりも家に閉じこもっている事でストレスになって

姫ちゃんとぐっちょんに優しくできないならこんなおばさんの

言うこと無視無視。

でも外出前は姫ちゃんの体調を十分にチェックしてからにします☆←これ絶対。

妹夫婦&ぐっちょんとの約束。

「アドバイスはいいものだけ取り入れてあとは聞き流す。

面倒なことは聞き流す。」