出会い

先輩ママからまたまたメールをいただきました。

私の悩んでいたこと(←ほぼ気持ちはスッキリしました。)を

打ち明けたら、充分すぎるほどのお返事をいただきました。

先輩ママも悩んでいたこととかいろいろ教えていただきました。

私が気分が晴れてきたのもこの先輩ママのメールで

「私も同じ経験あったよ〜」という経験談

本当にありがたい。それで気分は落ち着きます。

この先輩ママとの出会いは偶然が偶然で

本来ならお知り合いになれることもなかったのですが

長いお付き合いになりもう9年。

たくさん一緒に遊んでいただきました。

昨日のメールをくれた会社の先輩も、たまたま上司さんという間柄でしたが

とても仲良くさせていただき、大好きな先輩です。

私がちょっとへこんでいるときにいつも電波をキャッチして

たまたま(?)メールをくれるというありがたい存在。

私がストレスをためていると知ったら

一番に飛んできてくれた義弟&妹。

いろんな人に出会い、いろんな人に支えられていると感じ

周りの人に感謝する1日でした。

あと、この前妹が岡山に来た時に、

「うまくいろいろこなせないことにイライラする」と

打ち明けたら

「長女はプライド高いな〜(笑)。そんなん捨て!捨て!」

と笑いとばされました。

(ぐっちょんは長男ですがあまりそういう感じではありません。超自然体。いいなぁこの性格。)

初めての子育てだからうまくいかなくて当然。

かっこつけず、ゆっくりひとつずつできるようになりましょう。

また今回の事で、(→いろいろ出産周りのストレス全般)

弟の幸せを思うがあまり「こうしたらええよ。」と

弟に対して自分の考えを押し付けていたんじゃないかと

猛烈に反省。

『心配してアドバイスする』より『信じる』ことにしました。

さ〜今日の晩御飯は、午前中の番組cooking DE SHOWで

やっていたサンラータンワンタンスープ

これ作ってぐっちょんのワイシャツにアイロンかけなくちゃ☆