ぐっちょん実家のすぐ近くにある小山ロール

偶然お友達から教えてもらい一度食べたことがありました。

以前はまだまだ流行り始めといった感じだったので

ぐっちょんと二人で並んで1時間ちょっとぐらいで買えました。

現在のぐっちょん実家から車で5分なので、もう一度食べたいと思い、

「ねえ、明日並んできていい?」とぐっちょんに聞いたら

「オレならぶよー。だからsnow姫ちゃん見といて」と言ってくれました。

ぐっちょん寒いのにサンキュー。

整理券をもらうのに2時間。開店前にいったのにすでに100人待ち。

予約してお金を払ったケーキをもらうのに30分。

ぐっちょんママは、「ちょっと異常な感じね。」といってました。

ぐっちょんのうしろのおばさんが

「ここのロールケーキは別格ね」と言っていたそうです。

でもよくよく聞くと

「ロールケーキはケーキとクリームの組み合わせが大切ね」と

フツーのコメントだったそうです。

なんとこのおばさま朝に京都から来たそう。びっくりやでー。

それでも食べたい小山ロール

おいしかった〜。生地がしっとり。

多分、もう二度と並ばんな。←私は並んでないけど・・・

食べられたので大満足。

今度、先輩の奥さんに教えてもらって自分で挑戦してみよう!