初体験×親バカ×ひな祭りDinner

昨日、ベビーマッサージでおともだちになった

しゅんしゅんとそうちゃんのママが我が家に遊びに来てくれました。

好きだとは言ってないのに、手土産にロールケーキを持ってきてくれました。

またも琥珀ロール♪

 

紅一点のsnow姫。モテモテです。

まだ周りの状況がわかっていないのか

初めてのお友達の存在がわかっていません。

でも、並べて写真(←定番みたいでやりたいと言われて^^;)を

とったときに、手をつないだ!(下の写真は直後。ちゃんと手をつないでたんですよ)

そして、ビックリしたことに3ヶ月・5ヶ月の子がたくさんしゃべっていたのに

刺激されたのか、夜ご飯を作っていると

「あー」「うー」「あーあー」

おーsnow姫ちゃん!しゃべっとうやん(←神戸弁まるだし)

ビックリ。「パパ帰ってきたら、聞かせてあげてね〜」と言ったら

急にだまってしまいました。どうしたものかと思っていたら

ぐっちょんが帰ってきたら一生懸命話しかけてます。

「うー」「うー」「あーあー」

ぐっちょん大喜び。

snow姫のしゃべりを勝手に想像

「うー」とうちゃん

「うー」今日な〜、友達きて、ママまくどたべとったわ。

「あーあー」あかんよな〜。ママダイエットするっていってたのに。あとさー、初めて友達できて私モテモテやったで。

親ばかですいません。

岡山でも、関西弁習得できるかな。

ママの高校の大親友さゆちゅんに、関西弁講座もう頼んでるから大丈夫かな。

今日のひな祭りDinnerは大人向け。

チラシ寿司(アナゴ・たまご・レトルトちらしの元・うなぎの蒲焼)、
サケのてまり寿司(大葉・ごまの酢飯で)、からあげ、はまぐりのおすいもの

ポテトサラダ、高野豆腐のたいたの、切干大根 (←昨日ののこり)

ロールケーキ(←いただきもの)

  

なかなかおいしかったですよ(^^)

季節のイベント大好き!ただの食いしん坊なのかな・・・

うまくとれた姫。

 

snow姫「オカンはりきりすぎやな〜。テンション高っ!」

そして定番のご機嫌取り

今回はなかなかよく撮影できました。

それにしても一眼レフと携帯のカメラの違いってすごい!

並べると一目瞭然。でも、いい感じに撮れてる一枚は携帯だったりするんだよな〜(>_<)

そしてお友達ママが来たときに、うちにいいおもちゃがたくさんあると

喜んでいました。

それもみんな頂き物。ぐっちょんの先輩・後輩・お友達、ohdoriiの先輩・同期くんたち

ほんとありがたいです。いただいたものもかぶらず、みなさんに感謝。