学資保険

snow姫の学資保険を検討中です。

少し勉強しつついろんな人の意見を聞きながら。

土曜日、郵便局ともう1つの会社の人が我が家に説明しにきてくれました。

ぐっちょん、ohdoriiそれぞれ疑問に思うことを聞きました。

たくさん質問しました。

「医療保障は6歳以降にプラスできますか?(6歳までは無料なので)」

「この学資保険は開設されて何年ですか?」等々・・・

(その他たくさん聞きました)

学資保険は、すごくたくさんのお金を払うので

十分に考えて検討したいと思っています。

郵便局の方は、元本割れすることがわかっているので

「払い込みの方が多くなりますが・・・」と何度も言ってました。

おもしろかったのが、ぐっちょんの会社の先輩にいろいろ教えてもらってて

ぐっちょんはたくさんの知識を得ていたので

保険会社の人に「深いとこご存知ですね^^」ってぐっちょん驚かれてました。

さらに、保険会社の方(男性の方)が帰るときに

「今日はおもしろかったです〜。質問もたくさんしていただいて。

あといろんなお話聞けて勉強になりました。(我が家の奨学金の額にひいてた(笑))」

といっていただき

さらに、帰るときには

「あの〜。ずっと気になってたんですけど、カウンター手作りですか?

インテリアがとっても素敵なんですが。玄関もどうなってるんですか?」

と我が家のインテリア褒めていただきました♪

インテリアが趣味なので、とってもうれしかったです。

あ・・・道がはずれてる。