素敵な1日

今日は、ohdoriiの東京時代の先輩のおうちに

遊びに行かせてもらいました。

先輩不在で(笑)

奥様とママ友になっていただいたのです〜♪

姫が産まれる前に何度かおじゃましていたのですが

この前、オレいなくても遊びおいでな〜って

いっていただいたのと、奥様とメール交換していたので

お言葉に甘えて遊びにいかせてもらいました。

ohdoriiの先輩やぐっちょん友達不在でも奥様と仲良くなり

遊ばせていただけるというなんとも幸せな出会いがあります。

ラ○嫁さんは、岡山の桃を送った縁で

1回泊めていただいただけなのに、

姫が産まれる前には妊婦お気遣いメール。

産まれたときには1番におめでとうメールをいただきました。

N先輩のお宅には泊めていただいたあげく

次の日先輩の出勤後奥様に朝ごはんを作っていただき

楽しいおしゃべりをしてお見送りしていただくという

楽しい1日もありました。

今日はランチもごちそうになり、子供を育てているからこそでてくるおしゃべり

そして、今日はもうひとつ☆

ロールケーキの作り方を習いました。

うーコツってやっぱすごい。

ふわふわしっとりのロールケーキ。

お店のよりおいしい。

ロールケーキ作りは思った以上に簡単で「え!?もうできちゃうの??」という

感じでした。

ぐっちょんへのお土産ももたせていただき

snow姫もご機嫌でおうちに帰りました。

奥様ありがとうございました♪

育休中の楽しみにロールケーキ作りに励みたいと思います。

やっぱohdoriiの日記〜岡山食いしん坊ブログに改名しようかな(-_-)