やったね☆当選

Baby-moという雑誌のプレゼントに当選。

すっかり忘れてたからめっちゃうれしい☆

 

マイナーなものすぎてみんな応募せんかったんかな。温泉好きのohdoriiは大好きグッズ。

バブ新作。

本に続き今年2回目。今年は懸賞年かしら。

縁起がいいから、冷蔵庫に貼っておこうっと。

☆もうひとつ。ロールケーキを作りました。

ぐっちょんが、ハンドミキサー、天板を買ってくれました。

このためにsnow姫をつれてヤマダ電機、プロフーズまでドライブ。

ぐっちょんが姫のご機嫌をとってくれてました。

ありがとう。

ハンドミキサー素敵なデザインのものに出会えました。

400円ぐらい高かったけど、お菓子づくりが楽しくなるならと

思いシルバーを選択。一回買うと壊れるまで使うからね。

見た目はまあいつもに比べれば100倍まし。

 

H先生!膨らみました。←低レベル(笑)

味もまあまあ。でも先輩の奥様のお宅でいただいたのとは雲泥の差。。。

クリームが多かったり、甘かったり。

生地のミルクが少なかったのも気になりました。

ぐっちょんと今回の反省会をして次につなげようと誓うのでした。

ロールケーキ日記つけなくちゃ。

今度はチョコレートケーキ一緒作ろうね〜といっていただいているので

それまではロールケーキ鍛錬あるのみです!

☆もうふたつめ。今日の晩御飯は、今シーズン最後の牡蠣フライ。

岡山に住んでるから牡蠣を堪能しなくちゃ♪と

思い毎年牡蠣料理は一通り作ってます。

牡蠣フライ、牡蠣の時雨煮、牡蠣ごはん。

うん。今シーズンは大満足。

去年に比べて身が小さいね〜とぐっちょんと話してました。

牡蠣の大きさの違いがわかるようになってきました。

ビバ 岡山県民。