てづくり〜育メン応援グッズ〜

ぐっちょんからお願いされていた育メン(こう呼ばれるのは不本意らしいけど・・・)

応援グッズをつくりました。

フェリシモの抱っこひもがベース。(みたことないけど)

妹がぜひこれを作っておいたほうがいいというものを

私用につくったら、ぐっちょんから

「オレにもつくって〜」とお願いされました。

今回は生地選びをぐっちょんにおまかせ。

抱っこひも=綿でつくるという既成概念を簡単にもくずしてくれました。

外は合皮。うち布は、綿です。

とてもかっこいい!

手作りは手ごろな価格で自分の欲しいもの(=オリジナル)が作れるのが

いいですね。

最近では、子供服をみてこれいいかな〜とぐっちょんに相談すると

『ohdoriiちゃんやったら作れる!がんばれ!』と応援してくれるようになりました。

確かに細かいデザインで「ここはこうやったらな〜」とか

価格面で「この服にこんだけはだせへん」とか

あるので子供服にも挑戦してみたいな。

週末に重い腰を上げて作りはじめました。

姫の首が座る前にできてよかった・・・。

  

 

なによりぐっちょんがこれを見て、使った瞬間

びっくりするほどよろこんでくれました。

人がよろこんでくれるのってとってもうれしいですね。

昨日、おいっこの就職祝いに送った腕時計が到着しました。

たいそう喜んでもらえてよかったです。

パパのつっちーも気に入ったとのことで☆またまたよかった。

岡山の最高峰(笑)クレドですごく悩んで選びましたが

デザインも気に入ったとのことでぐっちょんとふたりで

とてもよろこびました。

久しぶりにふたりで時計を選んだのでとってもたのしかった〜♪

ふたりとも欲しいね〜欲しいね〜と自分の欲しい時計まで

さがしちゃいました。

私の育休復帰のときには記念でふたりに腕時計を買おうかな。

私も就職したときに就職祝いとして親戚のおばちゃん&おばあちゃんから

お祝いをいただきました。

ほんとうれしかった。こうやってやっていただいたことは

覚えていて、できる限り自分自身でもやりたいと

思います。