IKEAのランチボックス

神戸にできてから3回行きました♪

妹と1回。義妹夫婦と1回。2人で1回。

買うものは少しですが、岡山から行くとなると思い切りも必要。

毎回、あ〜あれも欲しかったなと思ったり

これどうやったん!?など(笑)

でもぴったり使い方がはまるともうそのとりこ。

今回は急に欲しくなってGOODだったランチボックス。

我が家では薬入れになってます。

 

青→ぐっちょん ピンク→ohdorii 白→snow姫

ぐっちょんは花粉症。

ohdoriiはアトピー(ほとんど薬は不要になりましたが・・・)

snow姫は鼻水(今は完治してます)

とみんな薬はさまざま。

ぐっちょんは今の時期は薬がかかせないのでこのままカウンターにおいてあります。

置いてあっても雑然としないのがポイント。

そしてシーズンが終わると簡単に片付けれる。出せる。

そして私の整理整頓はぐっちょんがすべて場所を把握できる収納が基本。

『これどこ?』と聞かれ、見たらわかるところにあることが多いので

とにかく場所を明確にしたいというのが目標。

また、ぐっちょんは出張なり旅行なり自分で準備するタイプです。

そのたびに聞かれるのがイヤなので♪

今は和室の整理中。

産休中にこれ以上は片付けなくていいお部屋にしたいものです。