ママ☆ランチ会

ベビマでお友達になったママが集合しました。

全部で8人。

西大寺ふれあいセンターにて

昼ごはんは各自持参。

お菓子ももってきたい人がもってきたいものをもってくる感じで

気を使わなくていいあつまりとなりました〜♪

ほんま気楽です。←おわったあとにちょっとお邪魔したはんちょう宅でも同じ感想をイクコとはんちょうと共有。

ohdoriiはぐっちょん弟レシピで簡単チーズケーキ

もってきていただいたカステラ&プチドーナツを添えて。

恒例赤ちゃんサークル

会社の同僚さんの息子ちゃんと。

知り合って3ヶ月。みんな顔を上げて会話?できるようになりました。

成長したな〜。

(泣き顔は完全にohdorii似だ・・・)

ありがたいのが情報交換。

月齢が同じだから離乳食、子供との関わり方、寝かせている時間

どれも参考になります。

そしてお友達からのナイス指摘。

「もう少し泣かせておいてもいいと思うよ」と。

核家族の今、客観的に見てナイス指摘をしてくれる友達の存在がありがたい。

子育てには100通りの方法があると思うのでもちろん鵜呑みにして

すべてはそのとおりにはしないけど

自分スタイルを探す上で参考にしていきたいと思います。