産後のママ 赤ちゃんとふれあいヨガ

岡山市主催の講座に行ってきました♪

ヨガはけっこう探してみたんですが、今回のがお友達も

おすすめで安い。

みさおママさんが、二人目のときヨガやってたから

出産が楽だったよ〜と言ってたのを思い出し

ヨガに挑戦。

とっても身体がなまっていることを実感しました。

今回は、姫と楽しめるように直前にミルクをあげて望みました。

作戦成功。姫も楽しそう♪

いつものお友達4人も一緒だったので

とても楽しかったです。

姫もお洋服運動バージョン。

お友達が『せっかくだから前行きましょ!前!』と

言ってくれたおかげで前の方で先生の指導も

しっかりしていただきました。

(ohdoriiはけっこう後ろにいきがち。)

お友達の子供さんは、前に連れて行かれ

先生のモデル赤ちゃんとなってました。

あと4回楽しみだー。

そうそう。絵本めざせ50冊への道

図書館 ごみたろうシリーズ続編(とりあえずひとりの作家さんで攻めてます)

4 かかかかか 五味太郎

5 いったでしょ 五味太郎

6 ててててて 五味太郎

7 ぶーぶーぶー こかぜさち(岡山市でいただいた絵本)

幸せの賃貸インテリアでいただいた図書カードでゲット。

姫が本のページをめくりたがるので厚めのページを選んだらこれに到着。

絵がかわいい☆

8 0さい〜4さい こどもずかん もっと 英語つき よしだじゅんこ

えいごつきはどっちでもよかったのですが、長く使えそうだったので。

最近は、早く寝ることも大切ですがぐっちょんとの

ふれあいもほどほどに欲しいので

寝る前に絵本読んでもらってます。

さ、また図書館いって絵本でも探ってくるか〜。

目指せあと42冊。