離乳食はじめました

渋っていた離乳食。

ついにはじめました。

今日はおかゆ

食べてくれるかな〜とドキドキ。

お友達&妹アドバイスのフリージングを週末用意しておきました。

スプーンを見た瞬間興味津々の姫。

『ぱくっ』

『もぐもぐ』

『うまいやないか〜。もっとちょうだい』

やっぱり食べるのが好きな両親から産まれてるだけあって

大丈夫。問題なさそうです。

(最近はミルクをみると手がでて自分で飲む♪)

離乳食講習会で言われた

「最初のものは1日1品1さじを守ってくださいね」

の意味がよくわかりました。

食べるとあげたくなる。

ぐっと我慢してまた明日。

☆今日の離乳食☆

10倍おかゆ 1さじ

ついでに☆今日の弁当☆

肉巻きおにぎり弁当。