梅雨の合間

恒例の朝散歩なかなか楽しいです☆

昼、寝つきの悪い姫にはちょうどいい

朝寝タイムらしいです。

咲きかけの朝顔に遭遇。

かわいい。

絵本めざせ50冊への道(残り37冊)

今回の図書館は自分の本が多く、姫の絵本は少なめでした。姫ごめん。

もうひとつの市立図書館は無制限らしいので

そっちにもいってみようかな。

今回はこぐまちゃんシリーズとオクセンバリー先生の絵本

オクセンバリー先生の絵本

14 ともだち ヘレン・オクセンバリー

15 こぐまちゃんのみずあそび わかやまけん

「かぞく」お友達のおいわいのお返しにいただいたのですが、

私たち夫婦初の絵本だったため、苦戦しました。

なぜなら・・・・

こういうのが続く。

レベルが高い!でもだんだんと読み方もわかってきて

女の子に「きんこちゃん」←ぐっちょんがつけたゆるネーム

という名前をつけたりして☆

なかなか楽しくなってきました。

そして、これをくれたお友達がお店の人が大絶賛してたと

いっていたとおり、姫の一番のお気に入り絵本となりました。

残り35冊。