たこやき再び&保育園

またまたお友達に誘われてたこ焼きでした♪

snow姫を通じてお友達になったママたちですが、

みんないろんな世界の人がいて楽しいものです。

年齢、育った環境、働いてた職種、趣味

が違いますが同じ年齢の子供がいるだけで

こんなに共通の話題があるとは。

今日はそのママ友のひとりさんと保育園見学に行ってきました。

偶然ベビマでお友達になったのですが、月齢が早く姫より3ヶ月早いのに

保育園の先生に『(8月生まれのお友達と)同じぐらいかな〜』といわれ

『いえいえ、まだ6ヶ月です』と答えました。*^^*

姫は大人っぽくて身体が大きいせいかいつもこの会話から始まります。

さて、肝心の保育園の感想ですが

「デカっつ」って感じでした。

私自身が保育園に行ってたこともあり、保育園には全く抵抗は

感じず、おぼろげな自分の記憶をひっぱりだしてました。

不思議とでかいやかんでお茶を飲んでいたことや、

金色に輝く泥団子作り、パンツ一丁プール(←時代の流れかみんなかわいい水着を着ていました)、

おもちつき大会等のイベントを思い出してました。

毎日小さい子のクラスに行って妹を見てたこともなんとなく思い出しました。

保育園もなかなか楽しそうでした。

びっくりしたのが、姫よりも誕生日が遅い子がもう預けられてました。

いろいろな偶然が重なって運良く正社員になれて

1歳まで育児休暇を取れて、ぐっちょんが毎日一生懸命に働いていてくれる

おかげでおうちでのんびり育児&ママ友遊びができている日々に

感謝を再確認しました。