??レジの店員くん

恒例の日曜『朝早っ買い物』にでかけました。

そこでレジがひとつしかあいておらず、キョドってる新人さんの

ところへ。

大丈夫かな〜と思いつつのんびりならんで自分の番を待ちました。

そしたら事件が発生(笑)

いつも1週間分なのでふたつカゴのohdorii。

ひとつめのカゴが終わった時点で合計ボタンをおしてしまった

店員くん。

私が「あの後ろのカゴもお願いします」と伝えると

キョドって・・「合計ボタンを押してしまったので、レシート別でいいですか?」と。

まあいいかと思い、「いいですよ〜」といいました。

2つめのカゴで第二の事件が!!!!!

レタスをガン見する店員くん。

ohdorii(心の声)「え〜古いのとか選んじゃったかな。鮮度チェックしてくれてんのかな♪」

と思ったとき、思いがけない質問が!!!!!!!

レジ店員くん「あ〜あの。これってキャベツですか?レタスですか??」

ぷぷぷ。キャベツとレタスの違いわからへんのや。

かわいいわ〜。

「レタスですよ」と優しく教えてあげました。

心の中では大爆笑。帰宅して大笑いしてぐっちょんに伝えたのでした。