夫婦

先日、何かの話のひょうしにぐっちょんママが

『ohdoriiちゃんとぐっちょんはお互いを尊重しあっている感じだね』と

言われました。

何気ない一言だったのですが、とってもうれしかったです。

つきあいはじめた頃は、ぐっちょんのマイペースさにビックリすることも

多かったのですが、だんだんとぐっちょんが”好きなこと”や”やりたいこと”

を理解して、できることは一緒にやったり、やっておいで〜と

背中を押すことで自分も楽しくなれることに気づいたので。

わたしにとっては、一人称(わたしが)ではなく、ぐっちょんが

したいことを考えるようになってきたことが一番の変化かな。

もちろんぐっちょんもそこは上手です。

私の手作り好き(料理、ケーキ、裁縫)やインテリアに

たくさん付き合ってくれます。

こんな感じでsnow姫にもわたしたちが好きなことを一緒にやってもらったり

逆にsnow姫が好きなことを一緒にやってみたいと思いました。

さて、姫ですが一人でミルクを飲めるのはだいぶ前からでしたが

片手もちに変わりました。

う〜ん。食いしん坊になりそうな予感