小児科にて☆

先週、予防接種にいってきました。

すごく混んでいる小児科なので待ち時間は長め。

そんなときは人間観察をしながら姫に絵本を読みます。

人間観察は、お友達と一緒にあみだした趣味。

大学のスロープで仲間内7人でよくランチしながら

楽しく観察していたものです。

今回のおもしろかった大賞は小学校3年生ぐらいの女の子とそのパパ

おうちが近所らしく本を読んでいたパパが

娘をおいてちょっと用事にでかけました。

ちょっとして娘をちらっとみると

パパの読みかけの本をガン見。

小学校3年生がガン見していた本は、『こどもの発達・知能の遅れ』

パパ〜そんな本おいていかんといて(笑)