水通しの幸せ

私の手作りの腕をパワーアップさせてくれた師匠のポカポカ虫ちゃんから

教えていただいたテクニック。

水通し。

布をあらかじめ水で洗濯してアイロンをかけておき、縮みの心配を減らし

作ること。(正確にはもうちょっと違うかも)

今回はおうちの長座布団、プレゼント用授乳ケープ、プレゼント用抱っこ紐、姫のお洋服を

予定しています。

今回は、奮発してお気に入りの布を1つ購入。さ〜できるの楽しみ♪




こうみると花柄好きだな・・私。

長座布団カバーは、どうしたってたくさんいるので

低コストを目指して手芸マキで。

なかなか安いんですよ。掘り出し物があります♪

そして妹友達からお願いされている自転車カゴカバー

もう少しで出来上がりというとこまで来ているのですが

なかなか完成までたどり着きません。

そして、ショック。妹の自転車カゴカバー、適当に作ったわりには大好評だったらしく

ほんとみんなに素敵ね〜と言われていたそう。

近所のスーパーでとられたそうです。

妹はショックと怒りがすごかったけど、おいっこのヘルメットがとられなくてよかった。

そして作った甲斐があります。とられるほどの品なんだな。と。(怒ってくれてたのにごめん妹よ)

自転車のカゴカバーみんなオシャレなんがいいねんな。

ほんま、育休中に商品化しようかな。