びっくりなできごと

昨日、お散歩にて鍵をなくしました。

ふー。かなりビックリでした。すぐに同じルートをもう一回歩いたのですが

みつからず。

短時間で無くなっているので、多分誰かが拾っていて今週中には警察に届けてくれると

信じています。

困ったのがおうちに入れない、大家さんはいない、snow姫がいる。

オムツもってない。

でも思ったより落ち着いて行動できました。

まずは警察に届けて、熱中症になったら大変と近所の役員を一緒にやっている方に

『すいません助けてください』とお願い。おうちで待たせてもらいました。

近所の役員は、ホント偶然にも今年から順番で一緒になった方。

おじさんまで登場して、一緒に散歩コースもう一回みてみようと探してくれました。

みつかりませんでしたが・・・。

アパート代表が私。そして一戸建て代表の方。

いつも回覧物をもってくるたびに、「snow姫ちゃ〜ん」と毎回声をかけてくれます。

そして、ママ友に救出依頼。

偶然ママ友と午後から遊ぶ約束をしていたので、『オッケー!いったるわ』と

ぴゅーーーっと駆けつけてくれました。

ぐっちょんも仕事をチャッと片付けてママ友のおうちへ。

これまた偶然にも前の週にここがママ友宅なんだよ〜と

ぐっちょんと家の前を通っていたのでした。

会社やこれまで会った岡山の人に何人か嫌な人がいて、ほんま岡山に永住したくないと

思っていたのですが、なんかすっごく悪いこと思ってたなと思いました。

鍵をなくしてみて、本当に人のありがたみいろいろわいてきました。

両親が近くにいないこと、特に岡山の人は

『近くに両方の親がいなくてよく子育てできるね』と言われ

本当に嫌な気分をたくさんしました。

褒めてくれてるんだろうけど

それが普通な私にとっては、『なんで!?それが普通なん!?』と思うことが

多かったけど、ホント大変ですよ。緊急時は。

まあでもそうなんだからしょうがない。

近くに住んでなくてもできることもたくさんあるし、助けてくれる人もいる。

お互いの実家に帰るのが旅行気分とかね。

そしてohdoriiママもぐっちょんママも全く同じ状況だし。(両方の実家が遠い)

ohdoriiにだってできるさ〜♪

ママ友もこんなにがっつり遊んだりするつもりはなかったのですが

先輩パパつっちーのアドバイス『作ったほうがお姉ちゃんも育児楽しめるで〜』という言葉を

聞いてやる気をだしたのでつっちーにも感謝。

そして、しめだされた私を心温かく迎えてくれ、

「なんだ〜そんなことか〜大丈夫。姫なんもないんやろ!?そんなことぐらいでよかったよかった。鍵は作り変えればええし。お金だせば解決するやん♪」と励ましてくれたはんちょうに感謝。

ついでにプールまでさせてもらっちゃいました。

姫大喜びにはんちょうもビックリ(笑)

はんちょうのおうちの庭になっていたもぎたてのプチトマトもがぶり。

  

ブログには、悪かったことやマイナスなことは書かないようにしているので

みんなから「子育てたのしんでるな〜」とか「子育て余裕が見えるね」といわれることが

多いのですが、ダメな日もたまにあります。

でも、こうやって書けるぐらいのプラスに何事も受け止められるといいなと

思って今日は書いてみました☆