ラスト

今日は姫と平日いれる最後の日でした。

来週から保育園。

ママ友を誘い予定をたてようと思ったのですが

4人の予定を合わせるのは意外と大変でした。

ラストの日にしたものの予定があわずじまいでした。

そのうちのひとりが「もしまだ空いてるんだったらあそぼ〜」

と声をかけてくれました。

先週妹といった川原で遊ぼうと思っていましたが、

寒くなってきたので、近所の大きめのスーパーのフードコート内に

あるミスドへ。

そしたら用事があったママ友から愚痴メールが。

「ドタキャンになっちゃった。」とのこと。

これ幸いとohdoriiは興奮して「一緒にあそぼ〜」と。

ノリのいいママ友がかなり自分の家まで近づいていたのに

「オッケー!いまからいくわ!」と

合流してくれました。

そして3人集合!!

この3人は始めてあったベビマでランチした3人。

ミスドでいつも通り散々おしゃべりして、プリクラとって。

もう1回水分補給してバイバイでした。

超楽しかった〜。

脱走する子供たちを追いかけるのもビックリだね。

出会ったときには全員寝て泣くことしかできなかったのに。

(2010/3/3ひなまつりの日におうちに遊びにきてくれました。)

最初と終わりがこの3人という偶然にも感謝。

お友達もいってたけど育児ノイローゼにならなかったのは

みんながいてくれたからだよ〜。

月齢が同じぐらいのママ同士なので

離乳食や子供の遊び方、時にはパパとの喧嘩など

情報交換しまくり(笑)

多分、抜けているポイントが同じぐらいのイクコ。(そうまママ)

多分、外で遊ぶポイントが妙にあうホリチ。(しゅんちゃんママ)

2人は中学校の同級生でお仲間にいれていただいた感じ。

(妹と同じ年齢ですが。。。。5歳年下キャー)

ホント感謝。楽しい半年でした。

○○ママとは呼ばずあだ名で呼び合う仲で楽しかったですよ。

みんなアリガト。

さ〜また働くぞ。(→といっても復帰は来月ですが・・・・)