見透かされてる!?

先日、ぐっちょんパパとおしゃべりしていて

ぐっちょんパパ:『ohdoriiちゃんは、これからどんなことを目標にするの?』

ohdorii:『え・・・え〜と。姫ちゃんを育てて、少し兄弟も増やして、

会社でフツーに働けたらいいな・・と考えてます』と

答えたところ

ぐっちょんパパ:『それってもしかしてなんとなく会社で20年働いて

すぎればいいと考えてるでしょ!?』

ohdorii:(絶句!!!・・・・)『ぐっちょんパパさんなんで私の考えてることわかるんですか?』

ぐっちょんパパ:『ohdoriiちゃんはもっと希望をもって、やりたいことを

見つけて、世の中にでたほうがいいよ』と。

超不思議なひとことでした。

いつもなにげない会話からこの手のohdoriiの気持ちをぐっちょんパパに

指摘されます。

ぐっちょんパパ、何か特殊能力の持ち主ですか!?

ちょうどいいきっかけになったので、少し考えてみようかな。