保育園グッズ

今日は姫がめずらしく朝寝坊なので朝のうちに更新♪

保育園にもっていくバッグ、0歳〜3歳までは指定ではありません。

マザーズバッグぐらいの大きさのバッグに

巾着をいれてくださいとのこと。

巾着に着替え、少量の紙おむつ、その他もろもろをいれます。

私は巾着をハンドメイド。

マザーズバッグはDEAN&DELUCAのトートバッグ。

めーちゃ忙しく作れないかと思ったけど

(姫が起きている間は作れないので・・・・)

なんとか完成!

子育てでお気に入りのものをできるだけもつというのは

妹に教えてもらった、子育てを楽しむ方法。

ついつい、「あ。これでいーや。」と

使っているものはどこか気に入らず

モヤモヤしながら使ってしまいがち。

ちょっとのことですが、保育園の準備も楽しくなりました。

それにしてもドリーム(近所の手芸や)最近混みすぎ!

どーして駐車場に列が・・・!?