やっぱりうちの娘

保育園での離乳食がスタートしました☆

私は保育園のとき、

お誕生日カードに

「ohdoriiちゃんは保育園でいちばんおっきなおともだちです」 

とかかれるぐらいおっきかったです。

うちの姫は比較的スリムな体型で驚いたものです。

(ぐっちょんも幼少期はぽっちゃりだったみたい)

さてさて姫ですが、離乳食というか食べることが

大好きでさほど心配しておりませんでした。

先生と朝の申し送りで、

先生:『今日からスタートですね。たべれるかな〜』

ohdorii:「多分、離乳食大丈夫だと思います」

といっていたとおり

先生がびっくりするほどの食べっぷりで

先生:『もしおかあさんがきにされなければ幼児食に切り替えましょうか?』

とご提案いただくぐらいのたべっぷりだったそうです。

うちの保育園はひとりひとりになれるまで先生がついていて

離乳食もその子に応じて進めてくれます。

先生に「とても豪快にたべてました」とコメントされました。

離乳食で(一応)心配していたのですが、お迎えにいくと

お友達と楽しくあそんでて

「あ、オカンきたん〜?」みたいな顔をされました。

とりあえず一安心。

今日は12時お迎えに切り替わり、徐々に15時へシフトし

夕方に変わります。そしてついに来月復帰。

いま、最後の姫とののんびり時間かもな〜。