ひと段落

ようやく姫の体調がひと段落しました。

熱は引き、昨日はニコニコ遊びまわっていたのですが

夜中の咳=3

今日は受診日だったので小児科でみてもらうと

アデノウイルスによる扁桃炎はおさまりあといっぽだね〜とのこと。

今回は熱もあまり出ず、私も育児休暇中でラッキーでした。

もう病院もいいよと言われました。

咳止めを追加してもらい終了。

よかった。来週の保育園もオッケーがでて一安心。

来週には仕事の打ち合わせでちょこっと会社に行かなくちゃいけなかったので。

聞くと保育園にはいれず待機児童になっているひと多数とのこと。

私はホントらっきーらしい。

私立の保育園にしたのですが、気になっていることもたくさんありました。

とにかくマンモス保育園であること、異年齢保育をやっていること。

病気をもらいやすいこと。

公立の保育園だと、保育料(岡山市は公立・私立均一料金です)

のほかの施設費がかからないぶん

延長保育をやっていなかったり、延長時間が短かったり

でもやっぱりノビノビ感は公立かな〜と思っていましたが

通わせて見ると私立ならではのきめ細やかな保育

絵本の強制(笑)貸し出し

そしてノビノビ校庭で遊ぶ子供たちなど

親が忙しくて見落としそうな点を

十分フォローしてもらえます。

あと1週間。残っている家の家事を片付けて

スッキリ仕事復帰したいです。