久しぶりのおやすみ

今日は午後からの予防接種にむけておやすみです♪

1週間長かった〜。

朝7時に家を出発→10分保育園に姫を預け→会社へGO

そこそこに仕事して

17時に会社出発→保育園にピックアップ→18時帰宅

夜はできるかぎりの朝の準備をして

(着替え準備、お弁当の仕込み、おにぎり、ミルクの用意、姫の朝ごはん、保育園準備)

朝は

自分の身支度と姫の身支度、朝ごはん、

ぐっちょんが出かける用意(弁当にごはんつめる+コーヒー+おにぎり)

を軽くすればオッケーなようにしてます。

うんちをしないかぎりはスムーズにいけそう。

来年からは8時→16時半勤務に変えていただく予定。

(うちの会社は7時間45分勤務なのです。なので拘束時間は8時間半(+休憩45分)。

これは30分でもありがたい。)

うまくいくといいな。

洗濯は帰ったらすぐに回して、夜干し。

ご飯はママ友が実践している1日前に作るようにしてます。

ご飯は超テキトーですが^^;

今回働くことでぐっちょんと家事の見直しをしました。

2人で協力してやってます。感謝。

でもいままで家事がこんなに細かくいろいろあるということを

ぐっちょんも認識してなかったみたいなのでいい機会になりました。

洗濯機があまりにも古いので(1人暮らし用の韓国製(笑))

ドラム式にする予定。もう少し家事がらくになりそうです☆

そして復帰ですが、みなさんとーっても暖かく迎えてくれました。

今の会社では部署異動に怒ってくれる人などいないだろうと思っていたら

会話をした半分ぐらいの人が『おかしい異動やな』と怒ってくれました。

『がんばれ!我慢したらいいことあるって!』と声をかけてくれた方も。

前の会社の先輩なら間違いなくみんな怒ってくれそうですが

まさか今の会社の人がこんなに熱く怒ってくれるとは。

少しうれしかったです。

そして仕事をすることも私の人生の一部なのです。

ママになったら母親だけではなく

仕事をしている自分もohdoriiの一部。

ママも一部。

友達と遊んでいるときの私も一部。

いろんな役割があって私が成り立つのです。