祝!一週間

初の1週間フル出勤できました。

働くママ&親が近くにいないのはホント大変だ〜と

身をもって実感しました。

復帰してから6週目で初めて月〜金まで出勤できました♪

でも、それとともに親に頼って子育てするよりかは

苦労しても自分で悩みながら仕事&子育てすることって

いいなと思いました。

もちろんぐっちょんの協力なしにはそれは実現しないことですが。

だいぶいろんなことが軌道にのってきたので

ようやくいきなり休んでも大丈夫なように準備できてきました。

今日は仕事で外出で不在だったのですが、

急な問題でもサーバーのファイルをみてもらって対応してもらいました。

いつ休んでも仕事が回るようにあともう少し!

仕事作りがんばります。

それにしても、へこんだときにみたワーキングマザーのブログに書いてあった

「明日やろうはばかやろう」という言葉は効いたな〜。

なんだかホントその日のうちにできることはやっとこう

という気分になりました。

そのため、人より30分早く出勤している朝一の時間は

毎日しなくちゃいけないファイルの整理を

するようにしました。←超めんどくさい

これでいつ保育園から電話がかかってきてもその日までの仕事は完了できているので、

人にお願いもしやすいです。

これは、今後休んだときには

コンビを組んでいるパートさんにお願いしようと思っています。

そしてもうひとりの同僚さん(正社員さん)には

出勤しているときはできるかぎりのお手伝いをして

困ったときには助けていただくように環境を整えるつもりです。

あともう1ヶ月もしたら環境が整うでしょう!試練ですが、がんばります!