すべてのことに意味がある

最近、職場の人が陰湿なイジメにあってます。

たしかに言われやすそうだけど^^;

2〜3日に一回は相談されます。

仕事のちょっとした不足点をつついてくるいじめっ子。

からしたらすっごくしょうもないポイントをつついてくる。

こんな経験、どっかであったな〜と思ったら

今の会社に入った直後のおばさんからのイジメ。

おんなじだ〜と。

自分がしたとおりに一緒に対処。

まずは、言われていることを直す。

言われたということにとらわれすぎない。

そして十分すぎるほどに完璧に仕事をこなす。

そしたらな〜んも言ってこなくなるし

いじめっ子の方が仕事がなくなって立場が逆転する日がくるのを待つ。

簡単なことだけどなかなかできない。

一緒に乗り越えられたらいいなと思います。

それにしてもこんな相談される立場になるとわ。

前の職場の先輩が聞いたらびっくりするだろうな。

久しぶりに先輩に会って元気もらおうかな。

暖かくなったら帰り道に会いに行こうっと♪