初の試練(笑)

週末。ぐっちょんの大学の先輩のおうち(in相生)に

いってきました。お泊りOKとのことでよろこんでお泊りも。

先輩の奥様ともお互いに子供が産まれる前からの飲み友達なので

わ〜い。とBBQ、子供とのたわむれを楽しんできました。

先輩のおうちには3歳、0歳。

そしてsnow姫が1歳。

保育園でいろいろなものに興味を示し始めているので

みたことのないおもちゃや椅子に大興奮。

ひとりでもくもくと遊んでいたら、お兄ちゃんに

「これはぼくのよ。ダメ。」といわれてめっちゃ泣いてました。

そのおにいちゃんが近寄るとちょっとびびってたり。

「えい」って倒されたりして。

やっぱりこういう経験って兄弟がいないとできないから

いいなと思いました。

パパ、ママが一生懸命諭してくれましたが。。。

順番に使うこと、お友達におもちゃを貸すこと。

いろいろな経験をしてはじめてわかること

おうちでも上手に教えてあげられたらな〜と

思ったたびでした。

2日目は姫路城に併設している動物園へ。

とても楽しかった!200円とは思えない充実感。

岡山に欲しい!!

さてさて後の収穫は年度始めの目標をたてようかと思ったこと。

いつもの年始のやつたてれてなかったから。

1.できるだけぐっちょんの家事負担を減らしてあげたい

2.ひとりでもsnow姫の面倒をちゃんとみれるようになりたい

4.仕事ちゃんとする

5.人に優しくする

いくつできるかな