トイトレ

勝手に略しましたが、トイレトレーニング。

今年の4月からスタートしました。

私的にはまだまだオムツしてくれててよいのだけど

保育園でスタートしました。

レーニングパンツは楽天で購入。

いろんな柄があってうれしいのか姫ちゃんはとっても

パンツを気に入っておうちでみつけると

はかせろ〜と指示してきます。

おまるは西松やの安いやつにすると心に決めていたのですが

お友達からおまるは遊びの延長でやらせるといいと

教えてもらいアンパンマンのものにしました。

ちょうど千円引きだったしね^^

GW前までは、保育園ではおまる嫌いと有名でしたが

今週に入りクマのぬいぐるみにもおまるを座らせるぐらい

おまる好きに。

そしてついに今日!初成功しました。

いままでおうちで3滴や1かけら(←笑)成功してましたが

保育園で普通におしっこできたそうです。

姫ちゃん、今年の夏にオムツとれるといいね!