三輪車&車&おまる成功!

先週、公園掃除があったときに勇気をだしてご近所さんにお願いしました。

「あ〜あの〜階段下にある子供用の車いただけませんか?」

うちのアパートのもうひとつの棟にずっと放置してあった子供用の車。

一番下が小学校2年生なのでもう使わないだろうと思っていたら

意外や意外小学校5年生のお兄ちゃんのものでした。

「え!?あんな汚いのでええん!あげる。あげる。」

といただき、ついでに小2の子のお母さんも

「もしよかったらうちの3輪車もつかって〜アンパンマンは音ならないけど」

 

偶然通りかかったぐっちょんがうまく交渉してくれて階段下においていいよ〜ということに!

ぐっちょんが直してくれて音がなるように!

ハンダまで登場しましたよ!

音が鳴ったときには夫婦で感動!

あ。こんな音楽なるんだね。

ぐっちょんパパもこうやっておもちゃを直してくれていたそうです。

姫ちゃんの心にも残って伝わるといいな。

(その後、姫ちゃんはドライバーに興味をもちアンパンマンのおまるを

さかさまにして解体しようとしてました・・・すえおそろしや)


そして!今日おまるでおしっこ成功!

「ちっち」というのでオムツをみるともうしたあとでしたが

とりあえず座らせて洗濯物たたんでいたら

「ジャー」

おしっこがおまるでできました。

いいでしょ〜わたしおまるできたよ。お調子者です。

帽子らしいです・・・