童謡

育った環境で違うな〜と感じた童謡。

「おっはぎがおよめにいくときわ〜あんこときなこでおけしょして〜」

「ま〜るいおぼんにのせられてつい〜たところは応接間」

私は子供ながらおはぎが不憫でたまりませんでした。

お嫁って、食べられることやん!?と。

でもこのメロディーぐっちょんは

「ま〜るい緑のやまのてせ〜ん。中央通るは、ちゅうおうせん〜」

「しんじゅく ○○ いけぶくろ カメラはヨドバシカメラ

だったそうです。

姫ちゃんにもどんどん童謡歌っていきたいです。音痴ですが・・・

[

今日は最近お気に入りの川沿いの公園に。

砂場の砂がきれい。

[

うちでお気に入りのおもちゃ。

だっさ〜いけど 発砲スチロールの電車。

姫好みにチューニングされ

絵本、お絵かきボード、おもちゃがラインナップ。

もっといいのパパに作ってもらおうね。

今日の出会いはイチゴの苗。

ちょっと気が向いて植えてみました。

ぐっちょんママがセットしてくれたプランター

長らく空き家でしたが、本日住人が入りました〜

からさないようにがんばらんと!