久しぶりのお茶タイム

毎日仕事・家事・育児に終われてます〜。

久しぶりに姫ちゃんが早く寝てくれた&ぐっちょんが家にいたので

すっかり早く一人の時間になりました☆

のんびりお茶タイム。

もう少し早く効率的に家事がこなせるようになりたいなぁ。

ようやく仕事が落ち着いてきたので、

自分の人生について考えました。

ちょっとだけですがね。

今の仕事。職場はホント居心地はどうかなというぐらいですが

子育てしながらのなんとも恵まれた職場です。

フレックス8:00→16:30勤務。

姫ちゃんは17時すぎにはピックアップ。

保育園の顔見知りママや担任の先生と子育て話しにやや花が咲き

姫ちゃんの今考えてることや好きなことはだいたい理解できてきてます。

ohdoriiちゃんは理系仕事がてづくりとおなじくらい好き。

とぐっちょんに言われた通り、ホント好きなんだと思いました。

工場に行ったりすることもちょこちょこでてきましたが

すごく(地味に)テンションがあがります。

途中で断念した研究職。もう1回挑戦したくなってきました。

その時を地味〜に待とうかと。それまでは会社の仕組み(めっちゃ複雑なので)

を今の部署で学び、次の子供の出産&育休で

うまく研究職に異動できるといいなぁ。

それには今の職場の仕事を手を抜かずちゃんと仕上げることを

がんばろうかなと。いつも仕事は前の先輩基準。

「そこまでやらんでいいよ〜」といわれることも多いけど

時間が許す限りがんばります!