感じたこと

東京に行ってみて、今の生活が本当に幸せなんだな〜と

実感しました。東京で働いていたら今のように

18時すぎに晩御飯、姫ちゃんとの公園(今は暗くなるのが早くていけてませんが)

姫ちゃんと落ち着いて向き合う。いろんなことができないな〜と。

職場の人ともつるまずに、のんびり暮らすこの生活も悪くないな〜と。

遊びに行きたいけど行けないと気にすることもないから♪

岡山にいたら、物理的に遊べないし(笑)

大好きな先輩や後輩にお会いして、みんな子育てが始まり

子育てがんばっているようです。

なのでワーキングマザーの夫の意見も聞くことができました。

仕事と家事と子育て。みんな壁にぶつかります。

それが普通なんだなと。

で、さらにみなさんの意見を聞いて私は

「ぐっちょんの仕事をサポートしつつ、働きたい、子育てしたい

というワガママ分類なのだということ。」

だから、今の職場がしょーもないことで足を引っ張られるとこであっても

そんなことにかまっている時間はないんだ〜。と。

今の姫ちゃんの成長を時間のある限り感じつつ

楽しい毎日が過ごせたらと思いました。

そして、先輩の素敵な奥さんが文句ひとつ言わず

先輩が仕事に集中できる環境を作っていたことに

すごいな〜と感じました。

はたらきながらもそんな風にぐっちょんをさぽーとできればと思います。