おじさんとの喧嘩

先週末、職場のおじさんと喧嘩しました。

理不尽にキレラレテびっくり。

売り言葉に買い言葉。

おじさん「何でオレがやらなあかんねん!」

ohdorii「じゃあやらなくてけっこうです。それが部としての

思いですね。こちらはやることはやってるんで、もう

勝手にしてください(プチ!)」

そのあと部署の方のフォローはありましたが(^^)

みんな「大変だったけどohdoriiちゃんは間違ってないよ〜」と。

それで感じたことは、ホントいまの会社の人みんながみんなじゃないけど

いかにお金のために働いているかということ。(全体的に)

会社の雰囲気は社長が決めるということがひしひしと伝わってきます。

前の会社が医療系だったということもあったせいか

困っている誰かのためにいい仕事をする。というのは

いつも頭の片隅においてありました。

今の会社は、仕事をする上で、みんながみんなやっつけ仕事に

なっている気がします。

それとともに、こちらの戦略不足を痛感しました。

ややこしいおじさんだということはわかっていたのに

普通の人の感覚で相談しちゃいました。

こういう人には、敢えて関わらず書類でことを済ませるように

しないと=3

話さなくちゃいろいろわからないけど

不快になるよりは、ちゃんと仕事している証拠を

文書で残さないと!

今回の喧嘩で、戦略不足はわかったので

いい機会でした♪おじさんに負けんぞ〜!

そして、大変な目に合った私を不憫に思ったのか(笑)

昨日、そのおじさんがらみの仕事の時に周りの方が

フォローしてくださりいい感じに仕事が進みました☆

めんどくさい人はほっといて、いい感じに仕事をすすめられるといいな。

喧嘩したりすると前はへこんでいたけど、不思議と

学ぶことばかりでよかったな〜と実感しました。

明日は、他に勃発した喧嘩の火消しです。(この喧嘩は仲裁役です)

子供を保育園に預けてまでくだらないと思うけど、

まぁ、これも仕事の一環かな。うまく鎮火できるといいな。