新年度

4/4水曜日から新しいクラスになる姫ちゃん。

一番の変更は、制服になること。

私服とバイバイです(-_-)

ちょっとさみしいです。

出会いがあり別れもあるでしょう。

同じクラスのママから「snow姫ちゃんと同じクラスがよかった〜」と

声をかけていただき、次も同じクラスになったママからは

「よかったsnow姫ちゃんおって〜」といわれました。

今年のクラスは当たりなクラスだったらしく、

先生も一生懸命。子供たちの雰囲気もとってもよい。

ママたちも仲良しでほんとよかったです。

(3人目の子供を持つママが言ってました)

一歩遅いのですが、旧クラスで懇親会をすることに。

一人のママが立ち上がり、巻き込んでいただき

今回の幹事に。

川への遠足(自由集合、自由解散)にいくことになりました。

ちょっといまから楽しみです。

学生時代から、最近になって気づくことは

「友達と一緒に過ごせる時間は有限である」ということ。

中学校のときに仲良かった友達や、高校、大学の友達

そのときは、毎日一緒にいるのが当たり前だけど

その時間は有限なのです。

進学、就職、結婚などなどでずっといっしょにいれるわけではないのです。

距離もあるしね。

でもでも、それも成長の糧。

そんなことを思いながら、来週からの制服の試着&記念撮影をしました。

(あ。姫ちゃんの制服ですよ)

最近はやりのメガネ〜で。

姫ちゃんにも別れはありましたが、新しい出会いができて

楽しい毎日を送れるといいね!

今日はしまむらで、雨の日対策の長靴をゲット!

好みの柄に好みの値段。

苦節1年。これで送り迎えの時にズボンがびちゃびちゃにならんわ〜♪