激しく同意〜

今日、ともさかりえのブログにダメになりそうなときの

対処法についてかいてあった。

自分が夢中になれるものを持ち続けることと

かいてあった。

彼やだんなさんや子供に左右されない世界。

そうそうこれ目指しているもの。

本音は真逆というのも同意かな。

できそうでできんよね〜。と思うけど

子供が産まれるときに決心したのです。

外からみたら子供にはまっている親バカにみえるけど

やっぱり自分の好きなこと、自分の世界は持ち続けたいな〜と

よく思うのです。

ぐっちょんも、いまできんくてもまたやればずっと続けていることに

なるよ〜といってました。

仕事もそのひとつかな。休憩したくなるときやいやなときも

たくさんあるけど、根本は働くことがすきなんだな〜と

理系仕事が好きなんだな〜と。

へこたれそうになったとき上手に立ち上がれるように

自分の世界大切にしま〜す