キティケーキ@姫ちゃん3歳

もともと有給をとってケーキを手作り&ほどほどの

ごちそうを作ろうと思っていたのですが、運良く休み。

がんばりました!

ずっと作ってみたかったキティケーキ。

次はぐっちょんにザグ?のケーキをお願いされています。

姫が産まれてからできるだけ誕生日は、手作りケーキでと

心がけています。

そんななかで、結論!

『ケーキを作るなら、生クリームはぷち贅沢して

398円の純生クリーム!』

ハンドミキサー必須!』
自分でつくっても味に満足。

ハンドミキサーで労力1/3。

ご飯はごちそうというほどではありませんが、

男子ごはんでやっていた「海老のトマトクリームパスタ」

サラダは「小エビのカクテルサラダ」

ほどほどの量作るのに14年かかったねとぐっちょんと

話していました。

(付き合って1回目のクリスマスは、お互いに食べたいもの

全部作って チキン、ピザ、寿司、サラダ、から揚げ

毎年気持ち悪くなり、翌日も翌々日も同じもの食べてました)

今回は姫ちゃん3歳なかなかよい誕生日会ができました。

12日当日も偶然保育園の月お誕生日会があったので

保育園にいっていただきましたが、相当笑顔で帰ってきました。

鼻水→結膜炎で2日間お休みしていたのですが、予想以上に

いろんなところから「姫ちゃ〜ん」とのお友達からの

名前コール。いいお友達にめぐり合えているようでよかったです。

このままお友達を大切に楽しく成長しておくれ〜。