鯛三昧 & おようふく

さてさて、気を抜くとあっという間に年があけてしまいそうです。

先日、保育園のママ友から鯛をいただきました。

二匹も〜。初日は、お刺身でいただき

2日目は、鯛めし&あら汁。

3日目は、鯛茶漬けでしめました。

お休みも後半戦に突入。

平日休みを取れるよ〜と声をかけていただいた

お友達を誘って2人で倉敷アウトレットへ。

今年一番楽しかったかも。

こんなに趣味が合う人と買い物にいけるととても楽しい。

子供服も自分の服も。

次の日は、姫ちゃんとぐっちょんの頼まれごとに病院へ。

ものの5分で終わったのですが、電車にのせてあげたくて

電車でいったからさぁ大変。

駅から徒歩10分が40分かかりました(笑)

病院の最上階で持参した親子丼弁当をひろげ

また40分。帰りの電車では、私の元職場(○○大学)の

学生さんに、めったに食べれないあめちゃんをいただき大満足。

すっかり仲良くなり電車の出会いに満足気でした。

その後、これまた偶然の再会からお友達(ホリチ)

のおうちにお邪魔しましたが、姫ちゃん大喜び。

親同士は仲良しですが、子供たちは久しぶりすぎてどうかな〜と

思っていましたが、心配無用!

10分で意気投合。さゆちゅんところのしゅんちゃんと

同じ感じで姫からアクションをしないのが心地よいらしく

すぐに心をひらきとっても仲良し。

いちゃいちゃしすぎてホリチと大爆笑。

じゃがりこロングを絡ませあい(←なんだこの3歳児たち(^^;))

ゲラゲラわらっていました。

姫ちゃんを通して、またまた岡山に大切なお友達ができました。

感謝だわ〜。今度は、保育園ママと新年会予定。

みんながっつり飲むから楽しみ〜。

そして、4月から待ち望んだ保育参加へ。

(好きな日に1日おかあさん先生をしにいきます)

もちつきを楽しみました。

姫ちゃんは予想以上にしっかりしていて

びっくり。かんぷうまさつ前にパンツ一丁になるのですが

洋服ちゃんとたたんでる!すごー。

ごはんひとりでたべれてる!すごー。

昼寝してる!すごー。

仲良しママも偶然先生に声をかけられ2人参加。

それも楽しかった〜。

多忙ながら感動した1週間でした。

残り少ない休み楽しもう。

ぐっちょんと姫ちゃんがつくったおようふく。

朝、何かを思い出したように無心でつくる姫。

おもしろすぎー。