年末年始 ボード・実家・ザクケーキ

もう10日ですが・・・・

仕事休みもあと1週間を残すになりました。

楽しかったな〜専業主婦。

でもずっとは無理そうでした。

しなくていいこと考えてみたり、お友達と遊びすぎたり(^^;)

ホドホドに遊び!ホドホドに働く!ホドホドに育児!

これが私みたいです。

年末の出来事を。

クリスマス。

年明けにぐっちょん実家でオーダーされているピザの

練習がてらクリスマスパーティーで手作りピザディナー。

姫ちゃんにはアリエルの人形とウォールステッカー。

そして、今年の目玉。

家族そろってのボード旅行参戦。

大学時代の仲間に囲まれ、ボード旅行に岐阜にいってきました。

姫ちゃんどーかな?と思ったけど雪を大満喫&仲間にも

しぜ〜んに溶け込み、ホテルの部屋に片付けてたので二人でいると

「みんなのとこいきた〜い」と熱望。

だれかにからむわけでもないのですが、とっても楽しかったようです。

最後はやすくんに懐いていたけどね(^^)

そして、年末ぐっちょん家の3人の嫁で計画を立てた

正月2泊3日INマンション。

ぐっちょんの実家がマンションに変わったので13人

全員泊まれるかな〜と心配していましたが、

すごく楽しかったです。

昼は手作りピザを食べ過ぎたので

近所のエディオンへお散歩。

お散歩にいったつもりがマッサージ機で

ohdorii+3男の嫁くつろいでました。

次男の嫁が写メをとり、お義母さんにすかさず

「大晦日の嫁たち」という題でメールしていました。

キャー。

殻付牡蠣やホタテを焼きました。

そして、おせちは持ち寄り。

私はかずのこと田作りを。

かずのこを作った私に次男嫁からきびしいツッコミ。

次男嫁:『かずのこって料理?』

ohdorii:「アハハ・・・」 

次男嫁は辛口です。これがまた面白いけど(・O・)¥

お年玉は、嫁たちの事前協定で小学生の2人は年齢に応じた額を。

ちびっこ3人娘には、1000円のプレゼント交換を。

3つ同じプレゼントを贈りあいます。

これがすごく楽しかった!

長男嫁(ohdorii)→ かおノート
次男嫁 → 無印のボーダーチュニック
三男嫁 → アンパンマンをさがせの絵本

三人三様で選ぶものも、相手が気に入ってくれるかな〜と

考えながら。3人娘も大満足。

ぐっちょんママも姫たちにお年玉プレゼントで

シールやら、はさみやらいろいろ用意していてくれました。

お年玉も(^^;)毎年、「今年が最後よ〜」といいつつ

毎年いただいています。

そして、1/3誕生日のぐっちょんのためにザクケーキを作りました。

このできばえは、本人監修だったのですごいものに。

キティケーキをベースにいろいろやってました。

主には私が作り、長男・三男・おいっこ(三男息子たち)でデコレーション。

三男はケーキ作りがうまいので、最後の仕上げをお願いしました。

その後、ohdoriiの実家にも。

ここでは、髪をふりみだし親孝行。

仕事で忙しい両親に、大掃除。

妹夫婦をお迎えするための料理作り。

姫ちゃんとの公園遊び。

2日間フルで働きました。

私が、必死すぎて妹大爆笑=3

とても楽しい年末年始でした。

今年1年も、病気せず笑顔でごきげんに過ごせるといいなと思います。

ブログは、あまり更新できませんが続けますので

たまに覗いてやってくださいね〜ではでは!