あけましておめでとうございます

実は、ノートPCを新調してまたブログが書きやすくなったので

さっそくですが、かぎ針編みをアップ。

エミちゃん!リクエストありがとう。

今回は、お友達ママからご紹介いただいた、なんと

ダイソーの毛糸作品集です☆

けっこういいよといって、行ってみたらあったツィードの毛糸。

めっちゃかわいくできます。糸をみただけでテンションがあがります。

今回は、お姑さんからのリクエストコーヒーミルク入れの籠を作ったところから

スタート。暇にまかせてカフェ小物がガツガツできていきます。

  

特にこの↑マグカップフォルダーは実用性とかわいさが◎

看護婦さんや先生、お掃除のおばさんとのコミュニケーションにもなるし。

そして、姫+いとこちゃんのハンカチポシェット。

ちょっと地味すぎたけど、子供のニットものって高いし作ればかわいい。

アゴムもつくってあげるとかわいいかなと妄想中。

そして、一番のお気に入り。ペンホルダーです。

車や、家の連絡帳の近く、バッグにつけて使用したいと思います。

 

エミちゃんも一緒に手作りしよう♪

最終ゴールは、truckで扱ってもらうか、雅姫さんのクロスクロスにおいてもらいたい。(すごい夢)

ま。夢は大きく果てしなく。久しぶりに原点回帰かな。

みなさん今年もよろしくお願いします。

新居、大歓迎ですのでぜひ遊びにきて、ぐち家ワールドを満喫しにきてください♪