幸せな年末

奇跡的に、2泊3日の外泊が許され、なんとか自宅で年越しが

できそうです。ぐっちょん感謝。

ぐっちょんママが年末の入院はヘルプに来てくれました。

とにかくすごく楽しそうに過ごせていただけて良かったです。

姫も、またとない3世代暮らしのチャンス。

保育園から帰宅するとおばあちゃんの手作りおやつという理想的な

暮らしを送ってました。ぐっちょんママありがとうございました。

年末の入院。心配された薬の副作用もでず、

食事は、食堂で食べてたら毎回だれかお友達が

でき、楽しい。そして人生っていろいろだな〜という

様々な人々との出会い・別れ。

今回は、すごく理想的にガーっと働いて3人の子育てして、

定年後もボーナスがでる仕事についたおばちゃんととっても仲良くなり

パワーをもらいました。私もこうなりたい!子供と年に1回は、旅行。

おばあちゃん業も思いっきり。おうちもリフォームしてすっきり。

こういう人生が送りたいというホントお手本でした。

(遊びもワイルドだし、働き方、お友達との付き合いもそっくりでした)

また、いつも以上に早起きできるので、起きるとコーヒー片手に朝2〜3時間の

かぎ針編みでニットカフェ。楽しすぎます。

いつかニットカフェ小物で作家デビューしたいわ。

最新号のLEEを見て、憧れてみたり、ほんと入院生活忙しく楽しい。

後半は/1〜1/4までですが、後半戦も楽しいといいなと思います。

雅姫さんのインテリアブックを購入し、妄想し、またインテリア熱も再燃中。

来年も忙しいな〜と考えてました。truckの椅子も購入を検討中。

どうせ買うなら、値段ではなく納得いく気に入ったものを買って

ずっと長くつかいたいと思います。

今年は、入院があって人からみたら波乱万丈の1年でしたが

個人的にはいい1年でした。

来年は、姫にとってもぐっちょんにとっても私にとっても

プライベートと仕事の両立ができるいい一年になるといいなと思います。