今日の出来事

今日、学校いったら友達がテンパッってて

「あ〜、今日は化粧道具忘れた〜。グロスも忘れた〜。」

と言っておりました。

外見への執着(特に美容面ね)がヒトより高めのお友達。

そして、あまり外見への執着が無さ過ぎる私(同じく特に美容面)。

二人の会話は、こんな感じ。

********************************

友:「あ〜化粧道具忘れた」「あ〜。どうしようどうしよう」

ohdorii:「ええんちゃう?」(心の声・・・・・正直そんなにわからんし)

友:「え〜大丈夫大丈夫?」

ohdorii:「うん、いつもどおりかわいいでぇ〜」

友:「な〜、リップ貸してくれへん?」

・・・(即答で)

   「もってへんよな?」

ohdorii:「は、はい・・・その通りでございます。(T_T)」

友:「ええよ〜。もう一人の友に借りるわ〜」

ohdorii:「ご、ごめんよ。昨日までバッグにはいっとったんよ」
(心の声・・・ほんとにはいっとったけどあまりに化粧直さんからおいてきてもうた(笑)(焦)(呆))

↑ 苦しい微妙な言い訳

*****************************

私は化粧があんまり好きじゃないし、子供の頃から

そんなに美人でもないし、やせてもおらんから着飾るのが

あんまりすきじゃなかったんやけど、久しぶりに

さすがに反省。(-_-;)

◎化粧道具ぐらいは持ち歩こう!

しかも、いまいっとる学校が美人さんばかり。

しかも、みんな化粧が上手で幸せオーラがでとる。

う〜ん。がんばらねば。

ブログもやっと継続できて1年半も続いたから

今年は化粧を続けてできるようになろう!

桜塚やっくんも化粧上手やもんな〜

そういえば、妹にもよくノーメークを怒られてたな〜。

っていって明日からできるんかな?心配。