事件・・・

その事件は、今朝起こりました。

ビデオをみたまま寝てしまったぐっちょん。

うちはTVが2時間なんもリモコン操作が

なかったら勝手にきれるというシステムになっているので

いつもはそのままでいいんですが、ビデオにしてたのが

問題の元。

ビデオを見るときは音量が自動的に小さくなるので

ふだんよりも大きめにします。

そしてTVに戻るときは、やや大きめの音になります。

そして事件はおこりました。

わたしがスヤスヤと気持ちよい眠りについたそのとき!!!!!


「バシャーン」

「ピシュ ピシュ」

戦闘系の音が爆音で鳴り響いています!

「なんやこりゃ?ぐっちょん、また起きてガンダムやってんのか〜(怒)」

と思っておきてみると

音に無反応でスヤスヤと眠るぐっちょん

爆音のTVは付けっぱなし。そしてガンダム系のアニメ。

私は怒りのぶつけ先がわからないまま

TVに向かって「ウルサィ!!!!」

と怒ってTVを消してまた寝たのでした。

夢にガンダムでてくるし、ほんま最悪!

今日はゆっくり眠れるように、オフタイマーかけてから寝ます!


そして、今日ぐっちょんにその事をつげると

ぐっちょん:『それは、ガンダムじゃないよ。オレが起きて見たマシーンはガンダムのものじゃないはずだよ。』

ohdorii:・・・・・・・(あの〜そんな事どっちでもいいんですけど)

ぐっちょん:『調べてみなよ』

ohdorii:「・・・ごめん。あんたに言った私がバカだった。」

でも、だんながバカなら妻もバカ。調べました。

私の安眠を邪魔した犯人は、コイツ↓です!

スーパーロボット大戦OG

おかしいな〜。ガンダムの主人公みたと思ったのになぁ。